« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

レポートしちゃうぞ☆笑

なんかイライラしてるさきです。笑

本当は笑ってません。笑←

今はヘイヘイヘイ見ながら、更新中☆

早くポルノ出てー!!!!!!

という事でやっと『ポルきた』のMCレポします!!!!

ポルノグラフィティがやってきた 新木場2日目

(※あと一応言っておきますが、私が行ったのは

11月で若干記憶が曖昧なので、内容的に

合っていても言い回しは結構違う場合があるので、

その辺は割り切って読んでください☆)

chick桶洗浄の話

昭仁サンはツアーが始まると、その生活リズムに

慣れるまでが毎回大変だという話から、

昭仁『だからねぇ、昨日初日終わって あー緊張したなぁ・・・

って思ってたんだけど、そういえば【戦国無双】のあの難しい所

までやってないんだよなぁ・・・って思ってついてやっちゃって

ふと我に返って【これいまやることじゃねーな・・・】って!笑

でお風呂入ってタオルで体拭いてたんだけど、

なんかタオルが臭いのよね・・・でよくよく考えてみると

最近洗濯物が臭いきがするのよ!!!!(ウチ的にここで爆笑)

かび臭いの!!!!で洗濯機の説明書見たらそういえば

最近桶洗浄をしてないってことを思い出したのよ!!!!

知ってる??桶洗浄??』

会場のみんなは微妙な反応。笑

『あ!あんまりピンと来てないってコトは、

さてはみんな桶洗浄してないなぁ!!!!』

会場爆笑。笑

『で!桶洗浄しよう!って思ったんだけど

あ、これいますることじゃねーな・・・』

晴一『お前でも何よりも

その話が今するコトじゃねーだろ??』

会場大爆笑

いいところもってかれましたねー昭仁さん。笑

じゃあまだポルノへいへいにでてないから、

出番待ってよーっとnote

最後にちょっとポルノグラフィティ全く関係ない名言を・・・

『諸君が自分自身に対して関心を

もつのと同じように、

他人が自分自身に関心を持っているとは

期待するな。』

ちょっとみなさんこの言葉について考えてみてください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

ウチの大好きな枝里へ☆

久しぶりの更新なさきです☆

なんか最近ブログやる気起きなくて・・・笑

てか何気に忙しいような気もするし・・・!!!!

てかてか今ドキドキしてて・・・

枝里がえらいこっちゃになってドキドキしてて・・・笑

おめでとう!!!!枝里!!!!幸せになれよ・・・てかしてもらえよ!!!!

うらやましすぎるぞこのやろーーーー!!!!!!笑

なんでウチ泣いてるんだよ・・・笑

自分のことのように嬉しいよ!!!!

今日はこれだけ。

枝里へのメッセージ☆以上!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

しおり…ポルノグラフィティね☆ 打ち間違い打ち間違い。←

はぁー…しゃっくりがとまんない。

はぁ…明日球技大会だし。まぢないわぁ。

もう成績には影響しないし,学校明日休もっかな。

はやく春休みになれ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

タイトルは特になしっ☆

どうもすいやせん。笑

こないだの記事で『明日』とか書いたけど、

どう考えても無理だった!!久しぶりのバイトがはじまりーの、

部活ありーの、送別会ありーの・・・。

そう!!!!送別会っ!!!!!!!!!笑

あのねぇバイト先のMさん(高3・男)の送別会が、

木曜日にありまして・・・

めちゃくちゃ楽しかったの♪♪

バイト先のお店で、みんなで集まって

お客さん対応は数人であと宴会みたいな感じで。

みんなでしゃぶしゃぶ食べて、お酒飲んで。

・・・それが悲劇の始まりでした。笑

本当なんだか酒飲んだ先輩が暴走し始めまして、

どんどん下ネタトークに走りまして・・・。

『さきちゃんはさぁ、

縛る方と縛られる方どっちがいい??』

こたえられねー。笑

『それって答えなきゃいけないんですかねー??』

って言ったら『当たり前じゃん』的なことを言われましたが、

もちろん答える必要ないので答えませんでしたけど。笑

でもなんだかんだいって楽しくて楽しくて、

帰りたくなかったけど、夜中12時くらいに店長に車で

送ってもらって帰りました。

で!昨日バイト行くと

『あの後さぁ、結局朝の7時までみんないたんだよねー』

『みんなで怖い話してたんだよー』

とか言ってました。

いいなぁ♪♪

ウチも最後まで残りたかったなぁ・・・。

高1はそれくらいが限界ですからね・・・学校あるし・・・。

ってコトでMCレポはちょっとまってくだせー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

ポルノグラフティがやってきた 新木場2日目

こんばんばーす☆

ってコトでライヴレポやっちゃいます!!!!

私が行った新木場2日目のセトリ↓

M1 Please say yes, yes,yes,
M2 メリッサ
M3 Light and Shadow
M4 リンク
M5 ミュージック・アワー
M6 ウォーカー
M7 農夫と赤いスカーフ
M8 そらいろ
M9 鉄槌
M10 空蝉
M11 鯨(Buzy)
M12 My 80's
M13 ネオメロドラマティック
M14 ジョバイロ
M15 ROLL
M16 ハネウマライダー
M17 マシンガントーク
M18 ベアーズ
ENCORE
EN1 あなたがここにいたら
EN2 ジレンマ

私が行った日のはAパターンでした☆

11月27日(火)

もうその日は朝からドキドキ!!・・・でもなく、

意外と落ち着いてましたが、

学校で授業を受けてるうちに緊張が増して

無意味にホッカイロに『ポルノグラフィティ』

とからくがきをしていました。笑(馬鹿

で!4時間目が終わると早退☆

途中ケータイの電池がなくなって

かなりあせった馬鹿な私ですが、

芽衣と無事新木場駅で会えて一安心☆

まぁこんなくだらない話は退屈だと思うのでぱっぱと

ライブの内容について・・・笑

新木場スタジオコースト面白いよねぇ!!

まず番号順に入って、ドリンク受け取って

びっくらしました。まっピンクの照明で←

中は本当小さな感じで下がフローリングみたいで、

(てかどこみてんだよって感じだけど)

まぁ内装は置いといて・・・

照明が落ちて画面に可愛らしい絵が映し出されて、

『ロックバンドがやってきた』子供英語バージョン!!!!

もうみんな『おおー!!!!』ですよ!!!!

そこでポルノグラフィティ登場☆★

M1 Please say yes, yes,yes,

もうとにかくライヴにピッタリ!!

もう本当にこの歌はライブのためにある曲だ!!!!

って思いました♪ サビの手拍子も最高!!!!

M2 メリッサ

キター!!!!って感じ!!!!ウチこの曲大好き!!!!

あのはねる感じ!!振り!! そのその分めっちゃ

間奏つかれるよね。笑

M3 Light and Shadow

この曲でちょっとウチ的にはちょっと落ち着きました。笑

曲調的に乗れるんだけど、なんか聴いてると

胸がせつなくなるんだよね!!特に

『抱きしめて 僕をもっと~震える心で叫びたい』

あたり!!!!!手をみんなでバイバイしてる

みたいに振っていました。

M4 リンク

これギターかっこよすぎ!!!!

近いからギターソロのめっちゃ悶えてる晴さんが

よく見えました。笑 

M5 ミュージック・アワー

このアレンジびっくりした!!!!

最初『何の曲??』って思ったケド、

歌い始めてびっくり『Mアワ!!??』みたいな☆笑

昭仁さんが『両手で変な踊り行くぞ』って言って

変な踊り両手バージョンでより変な踊りに!!!!笑

M6 ウォーカー

照明やばい!!!!こういう曲は本当に照明さんの

腕の見せ所だと思う!!!! 昭仁さんの優しい声が

ちっちゃなハコにぼんやり響く感じが夢みたいだった。

M7 農夫と赤いスカーフ

この歌『ポルノグラフィティ』買って聴いたときは

あんまりぴんとこなかったんだけど、

やっぱりライブのパワーってすごくて大好きになりました☆

M8 そらいろ

ウチの予想は『この歌本編ラストでくるかな?』

って感じだったんだけど意外!!!!

本当こういう歌こそ生を聴いた方がいいな。

って思った、昭仁さんの声聴いたら!

ちょっと泣きそうだったもん・・・。

M9 鉄槌

来た!!ポルノのライブお馴染みの『ヘソ』のコーナー。笑

本当間奏のアレンジすごいよ!!!!

誰かが『音のない森現象』って言ってたけど、

その通り!!!!! 照明が暗くて重厚なこの歌を象徴したような

紫っぽい色が目に一番焼きついてる!!!!

M10 空蝉

ここでがらりと変わって『さすがポルノ!!』っていう

めちゃくちゃエロい歌きました。笑

この途中のテンポチェンジがライヴだと

乗り方が若干難しかった・・・!!!!でもすごい楽しい♪

M11 鯨(Buzy)

これはうちはびっくりした!!!!

『えっ!!ポルノ以外の歌歌うの??』って。

実はこの時初めて鯨聴いたから、

ライブ後やたらうちがブログで『鯨 鯨』

言ってたのよ。笑 

純粋に『めちゃくちゃいい歌じゃないかっ!!!!』って

感動したし、まるで自分の曲かのように歌える

昭仁さんを尊敬した!!!!!

M12 My 80's

これはCD命な曲だと勝手に思ってたケド、

普通によかった♪とりあえず『ダウンタウン』

の時の昭仁さんを見たくて何故かウチ必死だった。笑

M13 ネオメロドラマティック

これは『パープルズ』とか『スイッチ』見てて

ライブで聴きたい曲の中に入ってるのだからまじ嬉しい!!

跳ねて跳ねてっていう感じで、この時は

あんまりステージ見なかった!!!!笑

M14 ジョバイロ

手拍子!!!!笑 この並び最強☆

ウチが行くライブ毎回聞いてる気がする!!!!

この歌はファンになる前から好きだったの♪

M15 ROLL

昭仁さんの作詞したのでこれは2番目に好きなやつです。

(一番は愛なき・・・)笑

『君に触れ 君を抱き ぬくもりや呼吸を感じ~

僕はそれを恐れてたんだ』は本当ぞくっとするね!!

M16 ハネウマライダー

来た来た!!!!タオルを振り回すタイムが!!!!笑

これはもうライブ定番になってしまったね!!!!

M17 マシンガントーク

もう予想外すぎっ!!!!笑

これはノリノリの歌なのに泣きそうになってしまった・・・

あまりに嬉しくて!!!!まさかあのモンキーダンス

出来るとは・・・泣 

しかもねしかもね!!!!!!!

昭仁『グッタイ!』みんな『グッタイ!』

のコール&レスポンス!!!!!!!

あれ間奏の間かなり長かったよね??

かなり尺があって、『グッタイ!バッタイ!』

やりましたよー♪みんなの声が響いてました☆

M18 ベアーズ

テンションアゲアゲの所、ベアーズ来ました!!!!

このときは昭仁さん晴一さんを結構見れましたねぇ。

楽しそうだった♪みーんな。

ENCORE
EN1 あなたがここにいたら

初めてちゃんと聴いたんだよねーこの時!!!!

ウチは今までどんな歌でもポルノが好きなかぎり、

必ずCDは買おうって思ってたんだけど、

これはファンの贔屓目一切なく大好きな曲。

素直に単純に『いい歌だなー』っていう曲!!

だからすぐそこで歌っている昭仁さんは

すんごい格好よくてしょうがなかったし、

後ろで流れる歌詞が最高だった。

EN2 ジレンマ

最後の最後はやっぱり『とびたーい!!!!』

ここで確か銀テープ降ったんだよね??(曖昧)

初めてとったよあれ!!!!!上からゆっくり降ってくる

テープ摑むのってすんごい楽しいんだよね・・・!!!!

もう跳ねすぎてめがねケースがぶっ飛んで、

芽衣に言われるまで気づかなかったもん!!!!!笑

という事で曲レポは終わり!!!!

明日はMCレポとかしたいと思います♪

  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

にこにこぷん(特に意味はない。笑)

やっと終わったー!!!!!

やっと学年末テストが終わりました♪

いままで放置してきたのは、

この憎いテストのせいです!!!!!!

それにしても、

ツアー『ポルノグラフィティがやってきた』

終わりましたねぇ・・・。

わたすは新木場二日目に芽衣と参戦しましたねぇ・・・。

ちょっとメンドクサイから明日、

ライブレポしたいと思いまっす!!

じゃあばいびらす☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »